はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

就活始まりました

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

これで700記事目になるそうで、600からは時間が経ってしまいました。。

 

今年で大学3年となり、いよいよ就活もスタート。

 

ありがたいことに、インターンをしていた時のご縁で色んな方から進路を気にしていただき、

夏をどう過ごすか、どんなエントリーシートにするか、などなど考えている最中です。

 

分かってはいましたが、自己理解を深める作業は面白くもありますが、それ以上に苦痛です。

甘い部分がたくさん見えてきますし、思考の浅さだったり、「情けない、、」と思う瞬間が何度もあります。

 

 

でも就活はまだまだこれからで、こんなの序の口。

人によりけりでしょうが、この先どんな不安やストレスがかかるかと思うと、ヒヤヒヤしますね。笑

 

 

ただホントにラッキーだなと思うのは、先程も書いた通り、気にかけてくれる方が多くいるので、その分色んな人に相談ができます。

強みを教えてくれる人や、改善点を教えてくれる人、背中を押してくれる人、などなど

マジで恵まれてます。

そんな人たちの為にも、いい就活にしたいし

いい報告をしたいなと思っています。

 

 

 

余裕があるときに途中経過など報告できればと思うので、ご期待くださいませ…笑