はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

原動力

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

 

行動をする原動力って何でしょうか。
人のため、世界を広げるため、自分のスキルのため、などなど
様々でしょう。

 

今おかげさまで僕は、忙しい毎日を過ごしています。

大学で授業を受け、そのあとはバイト
もしくはインターンをしていた団体とのお仕事をしているか。
そして夜はゼミのミーティングが入っていたり。。。

その間に課題やら勉強やらありますので、誇張ナシで分刻みで動いております。

 

こんなにバタバタしていても続けられるのは
・楽しいから
・忙しい合間に友だちと会ってチャージしてるから

まずこの2つがあると。

 

でも何よりの原動力が1つ。

 

・死んだ友人が見てるから

 

これです。
高校3年の時に亡くなった彼は、自分の使命をみつけ
その使命を果たすためにちゃんと動いていた。


彼が亡くなったあの日から、僕の中の一つの時計が止まってるのだと思います。
彼の顔を見に行くまでの景色、今にも起きそうな彼の顔、涙を流す友人の姿
全部鮮明に覚えていて、ふとした瞬間に思い出す。

 

でもその記憶があるから、「いつ死んでもいいように」生きるようにしてきた。
だから色んなことに挑戦できたし、忙しくても何とかできている。
沢山の人の支えがありながらですがね。

 

あいつが見てるからダサいことできない。
頑張ればいつかまた会えるはず。

こんな思いが僕を突き動かします。