はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

怒られたくないで動かない

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

朝と昼の寒暖差すごいですね。

昼間は半袖なのに

朝と夜は少し肌寒いっていう。

10月になってまさか半袖着るなんて思ってもなかったんですが

この日中の暑さはなんですかねぇ。

 

 

 

今日、何気ない行動をとっていた時

ふと気付いた。

「怒られたくないから」って理由で

まだ動いてる時ないかなって。

 

 

幼い頃、別にガミガミ怒られたわけじゃない。

両親が口うるさいのを嫌っているので。

だけど、僕は怒られるのが怖かった。

怒られる=嫌われた

っていう構図を作ってしまっていました。

 

 

もうその考えは抜けてると思っていたけど

たまにそういう考えになってることに気が付きました。

 

 

怒られたくないって

結局自分本位な考えなんですよね。

相手のためではない、怒られて傷つくのが嫌だから、懸命に守ろうとしてる。

いい加減卒業しないと。

まだまだ甘い。

 

 

ではでは