はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

生きる理由なんてなんでもいい

こんにちは!ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

 

生きる上で目標ってあった方がいいのかなって

ふと思いました。

目標があれば、熱い志を持って生きられるし

達成のための努力をすると思うので

自ずと人生の質は上がっていくと思います。

 

いろんな本でも、人生論とか、これからの生き方とかを書いたものが多いですよね。

それだけ人の関心が集まるトピックなのでしょうけど。

僕もその類の本は幾つか読んだし、似たようなトピックの映像を見たりしました。

 

でも、僕疲れちゃうんですよね。

情けないんですけど。

逆に気持ちが落ちていっちゃう。

原因は解明中です。

 

 

 

熱い人もいれば、そういうのが苦手な人もいるんです。

だって人間いっぱいいるんだもん。

なんか熱いの苦手な人は落ちこぼれとか

ついていけないやつみたいに思われがちだけど

そうじゃない。

気を張らないで生きたいだけ。

これが正義だ!と言う考えは捨ててほしい。

 

今生きる理由は何かと問われれば

「会いたい人に会うため」

以上です。笑

会いたい人に、会いたい時に会えるように

免許をとる。

免許をとるためにバイトする。

こんな感じの解釈で最近は生きております。

 

理由なんてなんでもいいです。

明日のこのテレビが見たいから

明日友だちに会いたいから

とかもうなんでもいいです。

何かを見つけ出して、生きる原動力になるのであれば。

 

 

P.S. 今日の深夜から明日の日の出を見るために出かけます。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

では✋