はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

人生は続く

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

昨日、悲しいニュースが全国を駆け巡りました。

僕は朝起きて、顔を洗い終わったあとの

まだ目が覚めきっていない頃に一報をテレビで見ました。

愛されてる人が星になった。

 

 

正直すごくショックでした。

一日引きずりました。

すごく心が重くなった。

 

 

 

なぜって人々は言うけど

きっとそれは本人にしか分からないし

一つのことが原因ではないだろうし

考えたところで、僕たちの「予想」に過ぎないのです。

 

 

僕は

自ら命を絶つ選択をしたことを否定したくない。

素直に肯定できるもんでもないんだけど。

辛かった、苦しかった、それから解放される手段が自殺になってしまったんだと思う。

 

 

誰も悪くない。きっと誰のせいでもない。

 

 

辛くなった時、苦しくなった時

解放されるための手段が自殺と考えてしまう人を少なくしたい。

少しでも誰かの気持ちの負担を減らしたい。

寄り添っていたい。紛らわせたい。

愛されてることを伝えたい。

 

 

人の痛みや苦しみを分かる人間でいたい。

それを緩和させることのできる人間になりたい。