はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

心に空いた穴と希望

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

今日大好きな大叔父とお別れしてきました。

でも、きっと僕らのことを大らかに見守ってくれているはず。

だから、肉体とはお別れだけど

きっと近くにいる。

 

めちゃくちゃ悲しいし

心にぽっかり穴が空いたような感覚だけど

今はただありがとう、という想いでいっぱいです。

 

 

 

冷静になって考えたとき

母の叔父や叔母、いとこ

そして母のいとこの子どもである、はとこたちと関わりがあって、何かあるとみんなで集まれるなんて、なかなかないことだなと。

本当に僕は恵まれたと思う。

本当にみんなと出会える人生でよかったと心の底から思う。

僕は彼らのことが大好きで

大切にしたい人たちでもあるんです。

 

 

ここ最近は

2年に一度くらいの頻度で

身近な人を亡くすことが続いてます。

その度に、神様連れてかないでよって思うし

こんな悲しいことが続いたら、正直自分の心はもたないなって思って嫌になります。

それでもまだ生きなきゃいけないっぽいから

色んな人から愛されてることを有り難く受け取って、感謝しながら生きようと思います。

 

 

生きて目の前にいる人にも

命を使い果たして一足先に逝ってしまった人たちにも、「ありがとう」という想いを伝えながら、歩き続けようと思います。

 

 

 

 

では!