はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

生きることを続ける

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

 

えー僕は

生きること自体にあまりハングリーでは

ありません。

それはだいぶ前から。

かといって、死にたいと思ってるかというと

そうではないです。絶対に。

 

そんな僕がなぜ、ハングリーに求めてない

生きることを続けるのか。

生きることとは、僕にとってどんな意味を持つのか。

 

 

なぜ生きることを続けるか。

それは出会いがあるから。

そして出会った好きな人たちとの時間を

大切にしていたいから。

 

これから出会う人はまだわからないからこそ

人生のこれからが気になるし

あるいは、出会った人たちのこれからの姿が気になるから生きていようかなと思ってます。

 

 

出会った人たちのおかげで

生きるパワーが得られているわけです。

 

 

自分1人だったら

価値なんてあまり感じられないし

何のために生きるのか理由がわからなくなると思います。

 

 

 

 

生きることは出会うこと。

またその出会いを大切に抱くこと。

それを続けていくこと。

もしくは循環させることが僕の人生に必要なことで、「生きる意味」なんだと思います。

 

これから色んな経験をする中で、また変わっていくものだと思いますが

19歳と14日の時点では

こんな感じに思っております。笑

 

 

 

ではでは✋

最後まで読んで頂きありがとうございました😊