はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

〜は悪だ

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

 

 

今日バイト中にこんなことをふと思いました。

「〇〇は悪だ」っていう呪縛が自分には多過ぎるな〜と。

 

・ダラけるのは悪だ

・ぼーっとするのは悪だ

・考えないことは悪だ

・失敗することは悪だ

・家族と仲が良くないのは悪だ

・断るのは悪だ

あげ始めたらキリがないほど

「〇〇は悪だ」っていう呪縛が僕の中には沢山ありました。

 

 

自分を縛り付けて苦しめていたのは

他でもない自分だったんだ。。。

 

 

人生楽しくするもしないも、自分自身だという話をしておきながら、苦しくしてたのは自分だったんだ。恥ずかしい。

色んなことを我慢して、色んなことを溜め込んで、うまく吐き出すことができないまま

それらを見て見ぬふりしてきたから、逃げてきたから、僕は苦しかったんだ。

徳を積む以上に何かを僕は積んできてしまった

 

 

 

何してたんだろう。ほんとに。

変わる機会なんて沢山あったのに。

てか、変わりつつあったのに、自分でブレーキかけてたんだ。

 

 

 

自分にムカつくし、腹立ちます。

悔しい。

 

 

 

エレメンツコードという診断をして頂いた時

「自分の感情から逃げてはいけない」ということが書かれてました。

それなのに僕は逃げたんだ。

 

 

 

自分を見つめ直す時が来たのかも。

 

 

 

 

ではでは✋

最後まで読んで頂きありがとうございました🙇