はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

門出

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

 

 

昨日、インターン先で卒業式を開いてもらいました。

活動自体は2月いっぱいで終了していたのですが、「せっかくだから活動報告も兼ねて開こう!」と言っていただいたので、参加してきました!

 

 

 

いやぁ改めて

濃密な半年間でした。

濃密すぎて、もっと長い時間を過ごしたような気がするし、もっと前から知り合っていたかのような感覚がしてました。

 

半年前

僕には特にこれといったスキルはなく

インターンの経験もなく

始めると言ったのはいいものの、うまくいくのだろうかということばかり考えていました。

同期の2人は4年生で、沢山の経験を積んでいて

そんな2人と自分を比較して思い悩んだときもありました。

 

だけど、僕にも出来ることをみつけて

それを僕だからできることに変えていって

貢献していくことができるようになりました。

 

 

厳密に言うと、代表はじめ色んな大人の方に

「引き出してもらった」と言う感じですが。

大丈夫、できると声をかけてもらったり

とても相談しやすい環境だったり

色んな背景があって、僕は一つ成長できたかなと思います。

 

 

組織の中での自分の役割が見えたような気がするし、この半年間の経験はきっと僕の人生にいい影響しか与えないでしょう。

 

 

 

新しい環境が新たな居場所になり

はじめましての人と仲間になった。

これを身をもって体感した時間でした。

 

 

 

いい思い出が沢山あるため、とても寂しく

力が抜けてしまうけれど

これまでの日々は素敵な思い出として胸に抱いて、またこれからの新しい日々を一歩一歩歩んでいこうと思います。

 

 

 

ありがとうございました。