はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

あなたでよかったと思える幸せ

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

 

明日から新学期です。

いよいよ2年生が始まります。

オンラインと対面の半々で前期は進むみたいです。

部活もサークルも、よくわからないまま入ってません。

友だちも出来ましたが、やりとりはしても

休日に遊ぶほど打ち解けるほど会うことができませんでした。

リアルより、Zoomで顔見た回数の方が多いんじゃないでしょうか…

 

 

大学に今のところ「居場所」がありません。

よくわからないまま2年生になってしまいました…

 

出来ることやっていきます。

 

 

さてさて、最近「アイネクライネナハトムジーク」という映画を見ました。

https://eiga.com/movie/88836/

 

今まで見たことのないタイプの恋愛映画で

とても面白かったです。

この映画の監督の今泉力哉さんの

「愛がなんだ」「his」もオススメです。

 

 

アイネクライネナハトムジークの一つのキーワードとして、「出会い」があります。

出会いに関する言葉がたくさん出てくる中で

いいなと思ったセリフがこれ。

 

 

後から振り返った時

「あの時出会ったのがこの人でよかった」って思えるのは幸せなんだよ

 

 

というセリフ。

 

恋人でも、友人でも

必ず出会う瞬間がありますよね。

その瞬間、出会ったのが別の人でも

もしかしたら付き合ってたかもしれないし

友だちになってたかもしれない。

そういう可能性がある中でも

あの時出会ったのがこの人でよかった

って胸張って言える出会いがたくさん有ればあるほど、その人の人生って幸せなんじゃないかなと思います。

 

現に僕はこの言葉を仲良くしてくれている人たち全員に言えます。

同じクラスになれてよかった、同じ学校に入れてよかったって本当に心の底から思えます。

そして、翔のご縁をきっかけに出会えた沢山の人たちにも、あの時知り合えたのがあなたでよかったと心の底から言えます。

だから、自分の人生って幸せ。

 

 

 

今、一緒にいる人たちに

あの時出会えたのがあなたでよかった!

と言えるなんて、そんな素晴らしいことあるだろうか。

そして、自分が相手にそう思ってもらえてたら

もっともっと素晴らしいし幸せだと思います。

 

だからお互いに

あなたでよかった!と言える出会いを

もっと作っていきたいと思います。

 

 

 

ではでは✋