はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

これだけで十分なのに

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

 

 

1週間前くらいに見つけた曲なんですが

https://youtu.be/q8zIc4fxHTM

これだけで十分なのに

という曲です。

 

 

 

がっつりラップなので、もしかしたら苦手な方もいるかもしれないですが聴いてみてほしいです。

 

 

フック(サビのこと)の部分が本当にそうだなーと思って。

 

本当に足りないものなんて実はそんなないんじゃない?

僕はこれだけで十分なのにこれだけじゃ駄目ですか

周りと持ち物比べて色々と欲しくなって

人の目がそうさせるのかこれだけで十分なのに

 

 

 

誰かと比べてると

自分が何もかも足りなくて

何も持っていなく思えて

あれもこれも欲しいって思って空回りなんてことありますよね。

 

 

目を向けると、確かに幸せはどこかにあるはずなんですよ。

だけど、それを忘れて何かに振り回されてしまうのが人間だと僕は思ってる。

僕だってもしかしたら何かに振り回されてるかもしれないし、まだ気付いてない幸せもいっぱいあるのかもしれないし。

 

 

この歌詞のようなことを言うことが出来る人は

地に足をつけて、一歩一歩進みながら生きてる人じゃないかな。

ちゃんとその瞬間を味わうことが出来る人、とも言えるでしょうか。

苦労や困難からも目を背けないでいると

こうやって普通のことも幸せに思えて

これだけで十分なのになって思うことができるんじゃないかなと。

 

 

では!