はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

スヌーピーの名言

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

Twitterでこの画像がバズっていました。

f:id:Yuito0210:20210119204429j:image

これすごーーいいい言葉だなぁと。

もうこれが言えたら、何にも怖くない。

 

 

誰かから嫌われるって思って焦ると

周りみんなから嫌われてる気がしたり

誰も味方じゃないって思ってしまうこと

経験した方いらっしゃるんじゃないでしょうか。

僕も経験ありです。

 

誰も自分のことなんて気に留めてないように

感じたりして、気分も沈むし、見える世界も暗くなって…みたいな。

 

 

でも

自分が嫌われてると思ってる「周り」って

本当に狭いんだよね。

学生とかだと、それが全てだと思ってしまいそうだけど。

学校以外の環境で好きな人がいたら

学校のことなんて忘れて、好きな人との時間に費やすと思うんです。

 

 

自分が大切だ!とか、自分が好きだ!って

思う人がいれば、嫌ってる人のことなんて気にしなくていいです。

気にしなくなるのは無理っていう人もいるかもしれないけど、本当に好きな人のために

時間を使ったり、自分のエネルギーを使ってると、嫌いな人に使う体力なくなると思います。笑

 

 

生きてる間に出会う人たちで

好きになれたり、大切だなぁって思える人って

そう多くない。出会う人の2、3割くらいかな?

 

よくわからない7、8割に嫌われるのを恐れて

誰からも好かれないのなら

2、3割の人たちにフォーカスして生きて

愛された方が幸せなんじゃないかなって思います。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

ではでは✋