はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

嬉しかったこと

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

今日は大学にて健康診断でした。

身長、体重共に去年とほぼ変わらず

去年高いと言われた血圧は

標準値ど真ん中になりました。

よかったよかった。

基本的に飲むものを水や炭酸水に変えたところ

肌も綺麗になったし、血圧も下がりました。

あとは日々の筋トレとかもいい影響を与えてくれましたね。

 

 

 

さてさて今日は嬉しいことがあったので

忘れないうちに書いておこうと思います。

 

今日の健康診断は、近所に住む友だちと行ったんですよ。彼とは高校2年の時に出会って、

数少ない車のことを話せる友人です。

 

彼が今日僕に誕生日プレゼントを渡してくれたんですよ。

渡せてなかったから〜って。

めっちゃ嬉しかったし、時間をかけて考えてくれたみたいで、ありがたいですね。

 

そこで更に彼が僕のこと褒めてくれたんです。

優しいよねって。

何でも前回の彼の誕生日の時に

当日にプレゼント渡したのは僕だけだったんだとか。

メッセージも毎年くれるし、優しいよねって。

 

そこに関してはやりたくてやってたので

「人を喜ばすことができてたのかー!」って

気づくことができたんです。

 

誕生日って

基本的に1年に1日しかないし

同じ誕生日は2度とないなって考えると

自分の大切な人たちの誕生日くらいは

一緒に祝いたいし、ありがとうを伝えられたらいいなーと思っているので

何をあげるかとかを考えるのは楽しいんですよね。

 

 

時間が経っても覚えていてくれたので

喜んでもらえてたんだなとも気づくことができて、「あぁやってよかった」って思えたんです。

 

 

僕はすごい頭がいいわけではないし

スポーツも超優秀ってわけじゃないけど

人を好きな気持ちとか、喜ばせたいって思う気持ちは人よりも持ってるかもしれない。

だから、この自分のいい部分を大切にして

活かせることをできたらいいなと思えた

そんな出来事でした。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

ではでは✋