はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

服選びのこと

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

最近、着る洋服に迷います。

どうやって合わせるのが1番いいか、新しい組み合わせはないか、長いときで10分過ぎるくらい悩みます。

 

 

そんなわけで今日は服の話。

大学のキャンパスを歩いてたり

街中を歩いてたりして

「それ、あなたが似合う服じゃないと思うよ…」って思う時がありまして。

着てるものとか、組み合わせとかはいいなぁと思うけど何か多分、体の形とか雰囲気に合っていないというか。

 

用は

自分を1番綺麗に見せられる色や形がまだ見つかっていない感じ。

こんな偉そうなこと言ってますけど、僕もまだまだセンス磨いてる途中です。

ゴールなんて無さそうだけど。

 

 

僕、身長が165センチなんですね。

そんな僕が高身長モデルの着ている服を

完コピしたところで、似合うと思いますか?

着させられてる感満載になると思います。

 

 

やっぱりその人の体格、その人の雰囲気に合った服があるわけで、マネキン買いとか

おしゃれな人の丸々パクっても

似合うとは限らないんですね。

 

 

じゃあどうすればいいのか。

 

 

もう簡単で、着たい!って思う服を着る。

直感を信じちゃう。

 

それで選んだのがダサかったら

自分って何が似合うかって考えればいいですからね〜

 

 

ではでは✋

 

 

 

P.S. モデルの身体高すぎ

P.S. 背が低い人向けの服とか、雑誌とか

  コンテンツ有れば面白そう