はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

後悔はあるけどない

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

 

今日、人と話してて

「人生に後悔ある?」みたいな話になって

めちゃくちゃ考えたんですけど

今もこれからも悔やみ続けるような

いわゆる人生最大の後悔みたいなものは

自分にはないのかなってことに気づきました。

特に15歳から今までは本当に幸せだったなと思うし、現に今もとても幸せ。

 

 

小さい後悔はありますよ。

もっと話しておけばよかったとか

買うか迷ったあの服買えばよかったとか。

そういう細かいのはあるけど、基本的にはなくて。

 

最近ありがたいことに

生活が充実していて、後悔を考える暇がなかったというか。

やる事ほかにあるし、会いたい人と会う時間を作っていたし、なんだかんだで後悔を感じることや考えることがなかったんです。

 

今この瞬間にある何かに対して悔いることはあっても、人生として振り返った時には悔いることはない、といえばまとまってますかね。

 

 

あの頃に戻りたい…みたいなことを強く強く思った時期もあったけれど、今は楽しかったことをちゃんと思い出として大切にとっておけていて、そこに依存することもなく過ごせています。

 

今も幸せだけど、昔も幸せだったよね

と言える状態で暮らせていけたらいいなと思った出来事でした。

 

 

では!