はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

常に「らしく」なくてもいい

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

どこでとは言いませんが

なんか全てを知った気で話す方と出会いました。

僕と出会ってそんなに時間経っていないのに

なんか知ったような感じで

「こういうタイプでしょ?」みたいな。

それが合っていれば

すげーー!!

ってなるんですけど、合ってないから…

 

 

好きな人あんまりいないと思うんですけど

〇〇さんってこういう感じでしょ?

って言われるの。

 

諏訪くんって真面目でしょ?とか

諏訪くんってたらしでしょ?とか

大して仲良くない人から言われるんですよね。

すごーい嫌。

 

 

でも、もう最近こういうの気にしてるのが無駄だなと思って。

あーはいはいって流せばいいんだ!

っていうのにやっと気がつきました。

 

ムキになって

自分はそうじゃない!って思ったりするのも

なんか馬鹿らしいなって。

本当の自分は

素を出せる人たちや環境のときに出せばいいや〜っていうのが僕の意見です。

無理にらしさ出して辛くなるのも嫌だし

分かり合えない人は分かり合えないから。

 

分かり合える人の前で「自分」でいられるなら

それで十分なのかも?と思った出来事でした。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

ではでは✋