はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

発信する勇気

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

いやぁー

アメリカはとんでもないことになってますね。

調べたり、事実を伝えてくれる方の情報を見るたびに、驚かされます。

 

一部報道では、ローマ法王が逮捕されたなど

世界を揺れ動かすニュースがあります。

また、トランプ陣営弁護士の

シドニー・パウエルがTVのインタビューで

「私はこれからクラーケン(不正選挙の事実や

 著名人の犯罪などなど…)を放つ!」と言っており、これから色んなことが明らかになると思います。

 

どれが事実で、どれがフェイクか

よくわからない世の中になりました。

この大統領選も

色んなことが言われているコロナウイルス

マスメディアが正しいとは思えません。

僕らは流れてきた情報を惰性で感じるのではなく、その事実が本当かを考えることが今後大切だと思います。

 

そして自分で考えたことを、意見として言葉にすること。

そして、同調圧力に負けないこと。

 

今コロナに対して物を言えば

陰謀論信じてるの?」とでも言われるでしょう。

今日本人に次期アメリカ大統領は誰になるか?と問えば、理由なく「バイデン」という答えがくるでしょう。

アメリカが揺れ動いてること、多くの真実が暴き出されようとしていることなんて報道されてないから。

不正選挙があったと言っても、みんな鼻で笑うでしょう。

 

何かに反したり、疑いをもったりすること

これらが笑われてしまう国です。

 

何か意見することで

友人を失ったり

家族と距離ができたり

バッシングを受けたり

色んなことがあるかも知れません。

 

事実、コロナに関して自分で調べたり

勇気ある方たちがシェアしてくれた情報を仕入れたりして、自分の意見を述べたところで

家族とは噛み合いません。

大統領選のことを話しても同じです。

陰謀論が好きな人間と見られているかも知れません。

 

同じようなことをもっと多くの人前で話せば

離れていく人もいるでしょう。

 

だけど

目の前にあることに疑問を投げかけなければ

僕らは意見することや思考することを忘れ

中身のない人間になってしまいます。

 

政治を語れ、世界情勢を語れと言いたいんじゃないです。

なんでもいいから、「自分はこう思う。」もしくは「自分はこうだ!」というものを持っていて欲しい。

そしてそれを発信して、貫く勇気を持って欲しい。

ブログじゃなくてもいい、SNSじゃなくてもいい。身近に人に話すだけでもいいから、意見すること、発信することを恐れないで欲しい。

 

 

僕がこれまで書いてきたことの中には

とても勇気が必要だったものがあります。

自分のセクシュアリティだとか、過去のことだとか

別に言わなくてもいいことだったかも知れない。

 

冷やかされる時もあったし、半笑いで

「毎日書いてるんでしょ?」って言ってくるやつもいた。

だけど

そんなのに屈したくないんだ。

 

意見する勇気のないやつに

意見している人を評価する資格なんてないから。

勝手に評価されたことに凹みたくない。

 

 

意見している人たちは

フィードバックをくれるし

褒めてくれたりする。

分かる人には分かるから大丈夫。

 

自分を持つことを恐れずに

勇気を持って意見していきましょう。

 

 

 

長くなりました。

最後までよんで頂きありがとうございました😊

では✋