はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

直そうとしていること

こんにちは!ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

 

投票に行ってきました!

僕なりに考え、投票してきました。

結果はなんであれ、選挙に対して考え

授業で知った間違った価値観を捨て

投票に行ったことを今回の収穫としたいと思います。

 

 

 

最近車を運転しているときに心掛けていること。

例えば

止まれ側から一時停止せずに車が出てきた時

ラクションを鳴らす、そしてイラッとくるが

今までの一連の流れでした。

最近は、クラクションはこれまで通り鳴らすけど、イラッとせずに「わざとじゃないはず」と言い聞かせて落ち着くようにしてます。

 

もしかしたら自分もやっちゃう時が来るかもしれないし、わざと飛び出してきて事故起こそうなんて人は滅多にいないんじゃないかな、と思って。

 

飛び出してきたのに謝りもしない人には腹立ちますけど、会釈してきたり、手をあげたりしてコミュニケーションを図ってくれるような人に対しては、上に書いたようなマインドでいようかな〜と。

 

 

細かいことが気になって

イライラしちゃうのが僕の悪いところでもあると思うので、こういうところから直していきたいと思います。。

 

 

 

では!