はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

好きなcm

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

皆さん、好きなcmはありますか?

僕、思わず最後までちゃんと見ちゃうcmがあるんです。

それがホンダのヴェゼルのcm。

 

30秒バージョン

https://youtu.be/tzX769ZJV9A

 

フルバージョン

https://youtu.be/0K_EX0kJ_ps

 

 

曲も藤井風さんだし、その車自体も好きなので

間違いないんですけど、それ以上にキャッチコピーが最高なんです。

 

 

 

好みが違う。 生き方も、 信じるものも違う。

けれど、私たちは敵じゃない。

何が正解か。 何が普通か。

押し付けようとは思わない。

押し付けられるのも No Thank You.

ぶつけあうのではなく。 打ち消しあうのではなく。

尊重しあうこと。 高めあうこと。

たどってきた道もめざす方向も違う誰かと。

それぞれの言葉で、 それぞれの表現で、

おなじものを楽しむその一体感は。

きっと、 たまらないだろう。

Good Groove.

世界に新しい気分を。

 

 

っていうキャッチコピーなんです。

すごく今っぽいし、このキャッチコピーに沿って全く違う職種の人たちがワイワイしてるあの空気感がすごく好きで、あのCMはずっと見てられちゃうんですよね。

 

「尊重しあうこと。高め合うこと。」

 

本当にそう思います。

生き方も、幸せの形も、考え方も

多様性が叫ばれる現代で

何が正しい、何が間違いではなくて

お互いのことを尊重しあって

いい意味で刺激を与えて、刺激を受けて

高め合っていく。

 

勉強、部活、仕事もそうだし

恋人や友人、家族なんかもこのスタンスでいられれば過干渉なんか起こらないし

いい関係性が築けるんじゃないかなぁと思います。

 

 

ではでは!

最後まで読んで頂きありがとうございました!