はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

これからのローカルメディア

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

今、インターンで携わらせてもらっている

ローカルメディアがあります。

そこで僕はSNSの更新とか、企画を考えて

取材して記事を書く、みたいなことをやらせてもらっているのですが、そこでブログを書き続けてきたことがめちゃめちゃ活きてます。笑

 

また、プロのブロガーさんやライターさんも携わっているメディアなので、すごく勉強になるし、どうやったら読み手が興味を持ってくれるのかなどの仕組みを教えてくれたりするので

自分の書く記事の中に盛り込んでみたりする

トライアンドエラーが面白くて。

 

あと「この前の読んだよ〜」っていう反応を

インターン先の関係者の方たちだけじゃなく

同級生たちからも貰えたりして

有難いし、モチベになります。

 

毎回頭を悩ますけど面白いのは

企画会議をする時。

ロールモデルとするウェブメディア

対抗馬とするウェブメディアとの比較や分析

それらを踏まえて自分たちはどこを目指すのかを考える過程が面白いですね。

比べすぎてしまって、アイデンティティがないのもダメだし、理想だけが先行して見苦しいものになるのもダメ。

まさに「らしさ」を作る過程にあり

そこに携われているのが不思議なんだけど

嬉しくもあります。

 

 

充実してます。おかげさまで。笑

 

 

では!