はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

学校の話

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

 

学校が始まってから2週間。

学ぶのが楽しい科目もあるけど

夏休みのが充実してなかった?って思ってしまった。

学校に1コマだけ受けにいくのは

正直「よっこらしょ」って感覚で

友だちに会えるのは嬉しいけども

休日遊ぶほど仲が深まってるわけでもなく。。

 

 

どこか学校面倒だなぁって思ってるのかもしれないですね。

学費払ってもらってるので、親の前では口が裂けても言えませんが。

 

コロナ禍前の学生って普通にすごいと思う。

毎日学校行って、バイトして

ちゃんとテスト期間があって

部活があったり、サークルがあったり

めちゃくちゃ忙しいじゃんか。

 

そういう意味じゃ

自分で時間を調整して勉強できるオンライン授業って僕みたいな人間にとってはありがたい。

そのおかげで今インターンできているし

友だちと会う時間もあるし

車に乗る時間もある。

学校の学びと同時に社会も学べるなんて

これまで通りの世の中の大学2年生じゃ

時間割けなかったかもな、と。

恐らく卒業するまで、「これまで通り」になることなんてないと思うので

この状況をどう利用するかを考えるようにしてます。

 

 

うまくやれば、時間は結構作れる。

授業やるのが面倒な時もあるけど笑

 

 

令和の大学生頑張ります

 

 

では!