はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

溜めないこと

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

今日は友人に気分転換に付き合ってもらっていました〜

アウトレットふらふらしてご飯食べて

みたいな特別何かしたわけじゃないけど

めちゃめちゃいい時間でした。

ありがとう😊

 

 

 

嫌なことがあったわけじゃないけど

いろいろ溜まっていたので

これはダメだ!と思って、付き合ってもらいました。

 

知らないうちに溜まってるんですよね

ストレスとか、悩みとか。

メンタルに影響を与えるのって

大きな出来事はもちろんだけど

日々の積み重ねも大きな影響を与えますよね。

 

コツコツ溜まっていったストレスが

知らない間に蝕んできて

気づいた頃にはボロボロで…なんてこと

経験した方もいるかもしれません。

 

 

自分を大切にするのも大事だし

ちょっとキツイなと思った時などに

声をかけられる人がいるのが何より大事。

 

人間弱いから、ストレスの自己処理は限界がある。そんな時はどんどん人に頼っていいんじゃないかと思う。

お酒に溺れたり、無駄に食べすぎたりするくらいなら、人に話してしまった方が全然いいよ。

 

 

では!