はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

自分の幸せってなんだろう

こんにちは!ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

自分の幸せってなんでしょうね。

僕、人といる時が幸せなんですけど。

逆に自分1人でいる時に幸せなことって

何なの?って友だちに聞かれて。

か、考えたことない…

思わずドキッとしました。

 

自分の好きな人たちが幸せなら

自分も幸せだなって本心で思ってます。

また、何気ない生活とかも幸せだなって思います。

僕の幸せは、なんらかの外的要因があってこそ

感じられるものなんだなって言うのを、人に言ってもらってやっと気づきました。

 

だから、自分で成長を感じて幸せとか

自分というのが主語で幸せって感じることが

あんまりないです。

人から言ってもらってはじめて成長したのかな?って思うくらい。

なのであまりハングリーさが足りないのかも。

 

 

 

 

そこでふと思いました。

自分の人生を生きてるってこれでは言えないのかなって。

人の人生を生きてるのかなって。

生き方に正解も失敗もないけれど

少し気持ちが揺らぎました。

自分を主語に出来ている友人が、とても遠いすごい存在のように感じました。

 

 

 

人が好きな自分を好きになって、

らしくいようって

自信を持ってるはずなのに

すごく気持ちが揺らいでる。

 

 

僕はどう生きるのが楽しいんだろう?