はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

高嶺に登る

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

今日

僕の好きな友人が

「高嶺の花をとるためには

 高嶺に登らなきゃいけない」的なツイートしてて、何回もいいねしたくなりました。

 

 

かわいい人と付き合いたい

カッコいい人と付き合いたい

そもそもな話に戻って

彼女欲しい、彼氏欲しい

あるいは友だち欲しい

とはがり言う人に問いたい。

 

それ相応のことしてる?って。

 

かわいい人と付き合いたい

じゃあその人に見合うようなレベルなのか?

カッコいい人と付き合いたい

じゃあその人に振り向いてもらえるくらい自分を磨いているのか?

友だちが欲しい

話しかけたり、話題を見つけようとしたりしているのか?

 

 

外部要因が強い場合ももちろんあるけど

自分から掴もうとするアクションも必要なんじゃないかな、と思う。

背が低いけどモテる人

少し太ってるけどモテる人

なんであいつが?って人がモテたりするのは

生まれ持った何かの可能性もあるけど

実は陰でめちゃめちゃ努力してるかもしれない。

 

 

 

ほんと僕の友だちいいこと言うわ

 

 

では!