はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

自惚れちゃダメ

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

今日から新学期です。

大学生になってから、毎度着る服を考えるので

どんどん服を選ぶ力が磨かれている感じがして

前よりも増して、服のことを考えるのが楽しくなってきたこの頃です。

 

 

さてさて。

新学期や、新入社員といった形で

新しい生活が始まった人が多い今だからこそ

伝えておきたいこと、そして自身にも言い聞かせたいことがあります。

それが

自惚れちゃダメ

ということ。

 

 

自分って頭いいよなとか

自分って優秀だよなとか

自分って仕事できるよなとか

自分ってカッコいいよな、可愛いよなとか。

 

こういう自信とは違った自惚れは

自分の周りから人が離れていくし

自身の成長も止まります。

しかもこういう思い込みを持っていると

自分より秀でた人が出てきた時

変に嫉妬するし、執着するのがオチだと思うので、自惚れはやめておきましょ。(大体自分で思い込んでる時って大したことないし…)

 

 

自分って頭いいよなとか

自分って優秀だよなとか

自分って仕事できるよなとか

自分ってカッコいいよな、可愛いよなとか

思ってもいいと思うけど

 

でももっと頭良くなれる

もっと優秀になれる

もっと仕事をできるように

もっとカッコよく、可愛く

っていうプラスアルファの心がけを忘れずに

「よりよい」自分でいるための姿勢を

忘れずにいたいなと思います。

 

 

 

ではでは!

最後まで読んで頂きありがとうございました😊