はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

井手上漠さんから学ぶ

こんにちは!ゆいとです。

今日も一日お疲れ様でした。

 

みなさんこの方知っていますでしょーか!

https://twitter.com/i_baku2020?s=21

井手上漠さんです。

僕の一つ下の17歳です。

「可愛すぎるジュノンボーイ」として、注目されていました。

僕は友人から「めっちゃかわいいよ」と教えてもらったんですが、たしかにすごーーく可愛いですよね。

それと同時にカッコ良かったりするので、

いいなーーと思って見させてもらってます。

 

僕は井手上さんから「伝えることの大切さ」を学びました。

井手上さんは自身のことを書いた文章をTwitterのプロフィールに固定しています。

その文章には5万を超えるいいねがついているんです。

自身のことを公にするのは、とても勇気のいることだったと思います。

いい声も聞こえるかもしれないけど、同時に

気分の悪くなるような声も聞こえるでしょう。

でも伝えた。

恐らくその文章読んで、新しい価値観を得た人はたくさんいるはず。

 

僕は井手上さんほどの影響力はないけれど、

周りの人たちだけでも、新しい価値観をあげられたらと思っています。

実際、Twitterでこのブログを公開した際に

メッセくれた同級生も何人かいたので、地道に発信できればなぁと思います。

 

 

では✋