はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

来たる選挙

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

 

いやぁ〜風が強くてびっくり!

ほんとに、冬きたーーって感じです。

今日や昨日くらいの

日中暖かくて冬の匂いが少しするくらいで止まってほしいな…笑

 

 

さてさて衆議院議員選挙が迫っていますね。

昨日から期日前投票も始まりました。

候補者って各地域大体どのくらいいるのでしょうか。

なんと、僕の地元は候補者が2人だけなんです。とうとうこんなことになってしまいました。

2分の1ですよ。国政の選挙なのに。

しかもこういう状況って

「どっちもどっちだから自民党の方にしておこう」っていう状況を作りかねないんですよ。

あるいは投票に行かないとか。

 

僕、今白票で入れるかを真剣に悩んでいて。

仕方ないことだけど、2人に限られた選挙で

どちらも魅力的に思わないなら

白票にして参加意思だけは提示しようかなと。

安易な考えで人に票を入れたくないなと思ったので。

 

さぁみなさんは来る選挙になにを思うでしょうか?

変わるかもしれないという希望でしょうか

はたまた変わるはずがないという絶望でしょうか?

それとも全く違うことでしょうか?

 

 

では!