はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

心が揺れたこと

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

アメリカ現地時間20日

バイデン新大統領が就任しました。

僕は何日か前、アメリカで起きていることについて少々書かせてもらいました。

情報をくれる方の投稿を見たり

自身で調べたりしていくうちに

この世界がどれほど腐っているかを知りました。

恐らく僕が知ったことは、氷山の一角に過ぎず

まだまだ沢山表に出ていないことがあるのでしょう。

 

昨日かな?

アメリカ政府が、中国のウイグル民族に対するジェノサイドを認めたのは。

その時に僕は、もっともっと明るみになっていないことが明らかになると信じ、心躍らせました。

 

心が揺れていました。

世界が変わると思ったからです。

今まで大衆を騙してきた嘘が暴かれると思ったからです。

陰謀論ではなく、真実であったことが明るみになると思ったからです。

 

 

ところが別にそんな大きな動きはなく。。。

CIAの機密が公開されたなどはありましたが

不正選挙を暴くとかもなかったし。

拍子抜けって感じでした。

 

 

嘘にまみれて、嘘をつく人が徳をしてしまう

こんな世の中。

未知のウイルスに対して、自ら情報を掴むことをせず、メディアに踊らされる世の中。

意見を言おうとも、集団と異なることを許されない世の中。

 

 

先は明るいのか暗いのか…

僕が50歳くらいになった時

世の中はどうなっているかなぁ。

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

では✋