はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

地元のまつり

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

今日は地元でお祭りがあって

広場に数十店舗のお店が出店していたり

通りに面しているお店がいつもと違った形で営業していたりしていました。

僕はインターン先の方たちと

取材も兼ねて回っていたんですが

こういう人と人とが交流し合う機会は絶対なくしてはいけないですね。

普段は知らなかったお店を知る機会になるし

家族で街を歩く機会になっていたり

コーヒー片手に回るカップルがいたり

1人でブラブラ買い物してる人がいたり

色んな人がいて

そういう人たちと、お店の方たちが交流して

会話が生まれて、商品を買ってっていう

素晴らしい循環がおきていて。

 

あいにくの天気でしたが

人の温もりを感じた日でした。

 

また、人は飲み物と座る場所があれば

幸せなんだということも知りました。

誰かと座って温かいコーヒーを飲んで話すだけで幸せだし、同じように楽しそうな光景が今日は沢山ありました。

温かい飲み物があることで、幸せを生むなら

寒さもそんなに嫌じゃないかもね。

 

 

この楽しい雰囲気の中に自分がいるっていう実感も、人を幸せにさせるファクターの一つなんでしょうかね。

 

まぁとにかく

楽しくも学びがいっぱいあって

幸せそうな人の顔を沢山見られて

いい日でした!!

 

 

 

では!