はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

死ぬまで一生涯自分

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

昨日はすっぽかしちゃってすいませんでした。

高校時代の部活の同期と会っていて、忘れてました。。

 

 

大好きなアーティストの小袋成彬さんが

昨日newアルバムをリリースしまして

一曲目のWorkという曲の歌詞の一部で

頭から離れないフレーズがありまして。

「生まれたら死ぬまで一生涯

 俺は俺だから」

 

当たり前なんですけど

新しい言い方だなって思ったんです。

「俺は俺」はよくいう表現かもしれないけど

生まれたら死ぬまで一生涯っていう節があるだけで、なんか重みが増すっていうか。

自分は自分でしかないっていう意味の言葉を選ぶ時、このフレーズカッコ良すぎるな〜。

 

 

何をするのも

誰と過ごすかも

全部あなた次第だし、僕次第で

それはお互い一生変わらないし

相手の全てを知ることができても

相手に変わることはできないし

相手もあなたに変わることはできないんですよ。

 

 

生まれたら死ぬまで一生涯

ずっと自分っすからね。

 

 

では!