はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

凛々爛々

こんにちは!ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

今日はこの曲をシェアします〜!

https://youtu.be/uSLXMLOZZpk

赤い公園の「凛々爛々」

歌詞はコチラ↓

https://j-lyric.net/artist/a05607a/l04d31d.html

 

この曲を作詞作曲された津野米咲さんは

先月の18日に亡くなられました。

自殺と思われるそうです。

僕はそのニュースを見てはじめて

赤い公園の楽曲を聴きました。

これまで名前は特徴的で耳に残るフレーズだったので知っていましたが、曲は聴いたことがなく。。。

亡くなってしまったタイミングで聴き始めるのは、少し違うかもしれないけれど。

 

現時点で5、6曲しかまだ聴いてません。

まぁそこは自分のペースで聴いていきます。

 

さてさて本題に戻って

この「凛々爛々」聴いて何を思いましたか?

僕が思ったのは

これめっちゃ自分を肯定する曲だな〜って

思いました。

特に2番ですね。

「羨ましい人〜君に分けてあげるわ」まで。

 

人って自分ではなく、他人と比べがち。

特に今はSNSがあって、誰かの投稿を見て

投稿の良し悪しよりいいねの数を見たり、

他人と自分を比較する要素が増えてしまって

より人を見るようになったと思います。

そして、人によっては他人と比べた結果

自分の嫌なところばかり見えてきて卑下してしまう人もいると思います。

 

でも歌詞にある通り、

いじけたらもったいないです。

そして、自分を卑下しているのは

他の誰でもなく自分自身が傷つきます。

昨日も書いたけど、自分を許して

ずっと愛してあげましょう。

そしたら他の人にも愛を配れるようになりますから。

 

 

今の世の中、雑音がいっぱいあります。

ストレスが溜まることもあります。

でも、自分を愛して、人を愛して、

その風とか、木漏れ日とか、月とかの美しさを感じられる余裕を持って生きていられたら

素敵な人に必然的になっていきますよ。

他人の評価なんて気にしなくてもね。

 

 

めっちゃこの曲に背中を押されました。

 

 

 

今日のどうでもいいこと。

ビヨンセのCDを買いました。

中古で300円ほどでしたが、

もうそれはそれは素晴らしい楽曲ばかりで

大満足しています。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

では✋