はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

ココロノナカ

こんにちは!ゆいとです。

今日も一日お疲れ様でした。

 

https://youtu.be/SbGFpis3hiw

この曲知っていますでしょーか。

3ヶ月前にアップされていたみたいです。

えー、全く知りませんでした。笑

適当に音楽流していたら、たまたま流れてきたんですね。

 

この「ココロノナカ」って何でわざわざカタカナにしたんだろうと思いました。

どっかで見たんですが、「ココロノナカ」を

入れ替えると「コロナノカコ」となるそう。

Stayhome期間に発表された曲とのことで

みんなで乗り越えよう!的なメッセージがあると思われます。

 

歌詞がこれ↓

https://www.google.co.jp/amp/s/amp.kkbox.com/jp/ja/song/WS700xW0H1.3-v8t3-v8t0XL-index.html

 

コロナが流行して、これまでの当たり前が崩れました。毎日学校に行けないし、人に会えないし、マスクをしなければいけない雰囲気になっているし。

本当に過ごしていた日々は素晴らしく、何にも変えがたい物だと感じました。

僕は高校卒業のタイミングとパンデミックが被ったので、より日常の喜びを感じました。

毎日好きな友達と会えるって本当に幸せなこと。どうか現役高校生の人たちには毎日を楽しんでほしいなと。

 

歌詞にもありますが

僕には会いたい人がたくさんいます。

言いたいありがとうもいっぱいあります。

だから毎日生きる、と言っても過言ではないです。その瞬間のために毎日大切に生きる。

 

明日も頑張ろう

 

 

 

ではまた✋