はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

少し心を開くだけ

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

先程まで、テレ朝系で毎週金曜に放送されている「かりそめ天国」のスペシャルを見てました。笑

なんか、有吉夏目夫妻が

互いにリスペクトし合ってる感じがして

漠然と「結婚いいなぁ…」って思っちゃってました。。

 

 

そのかりそめ天国の中で、こんな話が。

マツコさんと有吉さんは、学生時代にあまり

青春を謳歌してなかった…みたいな話をされていまして、大人になってから後悔してる、という話をしていました。

「少し心を開くだけでよかったのにね」みたいな。

 

なんかわかるような。。。

高校はそれはそれは謳歌させてもらいましたけど、中学の頃イタイ時期がありまして

「他と違う方がかっこいい」みたいなことを思っていました。

その時は、まぁ心を開いてなかったし

友だちはいるけど、すごく仲良いわけでもない

みたいな微妙な感じでした。

 

 

ほんと、なんかイタかった笑笑

無駄にカッコつけてました。

 

 

なんか違うんだよなぁって

学生をエンジョイできていない人が

もしかしたらいるかもしれない。

確かに周りと合わないっていう事実はあるかもしれません。だけど、その環境を作り出しちゃってるのは自分かもしれないんですよね。

厳しい言い方をしちゃうと。

 

 

楽しくするのも自分だし

つまらなくするのもまた自分

 

ですね

 

 

 

ではでは✋