はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

バイトでの気づき

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

今日は朝の11時から21時まで

休憩を挟んで8時間働いてきました。

 

日差しの強さに参りましたよ。。。

日焼けしちゃった。体が熱いです。

 

 

出前のバイトを2.3週間前から始めたんですけど

すごくいいなと思うところがありまして

それが、お店からもお客さんからも

「ありがとう」を聞けるところです。

 

お店に注文された品物を取りに行くと

「いつもありがとうございます。

 お願いします。」とか

「お疲れ様です。」とか、今日みたいな日だと

「暑いから気をつけてね〜」なんて言ってもらえたり。

 

お客さんからも同じように

「ありがとうございます。」

「ご苦労様です。」

って言ってもらえます。

 

僕らも同じように

「ありがとうございます。お預かりします。」って言うんですが

何かお互いに感謝し合ってる感じが好きなんです。

 

前の職場だと分からなかった

「お客さんっていい人多いんだ」という

感覚を得られて毎回驚きます。

 

感謝されるってこんなに嬉しかったんだ、と。

 

 

そりゃ炎天下の中も、大雨の中も

走り回るのはキツい時もありますが

それ以上のものを感じられて

今のところイライラすることがあまりありません。

 

 

感謝の気持ちってデカイですね。

 

 

 

ではでは

最後まで読んで頂きありがとうございました😊