はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

季節の変わり目に

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

いやぁ、日中は本当に暖かいですねぇ〜

近所に咲いてる梅の花が綺麗でした。

今から桜が咲くのが待ち遠しいです。

満開になったら、お花見行きたいなぁ。

 

 

今って季節の変わり目で

気持ちの変化が起こる人もいるのではないでしょうか。

自分は割と季節に影響されやすくて

春とか秋から冬にかけては気持ちが常に揺れているというか、繊細になってしまう感じがします。

不安定と言ったら不安定なんだろうし

下がり気味と言えば下がり気味。

 

だけど

自分自身に対して

「不安定だ。下がり気味だ。」って

言い聞かせちゃうと、季節云々じゃなく

ずっと不安定な人間になっちゃうなと。

それは嫌なので、程々な気持ちでいられたらいいなと思っていたんです。

気持ちが程よく上がりそうなことを考えて

掃除でもしたり、鼻歌でも歌ったりしたら

びっくりするくらい単純なもので

適度な気持ちでいられるってことに気づきました。笑

 

 

無理に上げるってことはしません。

気持ちのギャップが大きくなるとその分キツイので、適度にすこーし暖めるような。

 

深呼吸してもいいし、好きな曲を聴くでもいいし、散歩するでもいい。

 

季節の変わり目で

気持ちに変化がある方

下がりすぎないように、程々に気持ちあげていきましょ

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

ではでは✋