はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

らしさなんて…

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

いやぁ〜教習所に学校にバイトに忙しいっす。

疲れました〜。

忙しくなってる分

合間合間の人と会う時間をより大切にしようと思います。

 

 

今日はこれを。

https://news.yahoo.co.jp/articles/152b0084598678d8918f29af006daa7b4be112bb

なんか最近もbtsのメンバーの話した気がする笑

それだけ彼らはリアルに起きてる問題に目を向けてくれているし、影響力をいい意味で活用してくれています。

 

 

そう、ほんとにね

コンディションってその日によって違うんですよ。

例えば朝起きたときに

めっちゃ寝起きがいい日、悪い日ってありますよね?

体の調子の良し悪しはもちろん

精神も日によって違う。

 

気持ちがフラットであった方が安定していていいな〜と思い、やってみましたが

逆に病みました。笑

自分の場合、フラットでいようとすることが

我慢になり、負担になってしまいました。

 

脱線したので本題に戻ります。

 

そうそう人は日々コンディションが違う。

そんな中でも

「男らしさ」や「女らしさ」というような

何か「らしさ」に追われていますよね。

それについてくのがキツイと思っても

型にはめられることを強制されてる。

 

強いが男らしさなら

僕大して男らしくないっすよ。

精神そんな強くないし、痩せてるから屈強って訳でもないし。笑

でもそれが悪いとかさらさら思わないし、逆に男らしくなることばかりに執着して自分を見失う方が怖いと思うんです。

 

 

女の子に対しても「らしさ」の強要はあるのかなぁと。

かわいらしくとか、ずっとキレイでいなきゃいけないとか。

確かにずっと美しくあろうとする姿勢はめっちゃすごいと思うし、尊敬しますが

それをずっと続けるのは疲れちゃうよね。

ズボラなところとか、だらしない所を見せつけられる人を見つけて欲しいなと思います。

ずっとシャンとした格好でいるのは大変ですよ。

 

 

 

男の子だって疲れたり悲しかったりすれば

弱さ見せていいよ。

女の子だってめんどくさかったら

メイクしなくていいよ。

着飾ろうとしなくていいよ。

 

「らしさ」なんてグレーを嫌う人が勝手に作ったものだから。

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

では✋