はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

人も自分も豊かに

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

みなさん

日々の中で、感謝を伝えていますか?

対象はなんでもいいです。

 

いつも会う人でもいいし

いつも使う物でもいいし

一緒に暮らしてるペットでもいいし

今は会えない人でもいいし

 

 

人って「ありがとう」って言葉にすると

自分も「ありがとう」って言われた気持ちになるらしいんです。

好きって言えば、好きって言われた気になるし

カッコいいって言えば、カッコいいって言われた気になるらしいです。(昨日学ばせてもらった)

 

単純だけど

これだけで自分も人もいい気分になれるし

ハッピーだと思います。

 

嬉しい気持ちで満たされれば

自分を好きになる余裕ができるし

そうすると人も喜ばせられる。

 

心の豊かさがない人が人の心を豊かにできるとは思えない。

むしろ豊かさを奪ってしまいそう。

 

 

そんなのは嫌なので

僕はたくさん

「ありがとう」「好き」「カッコいい」

などなど

いい気になる言葉を使っていきたいと思います。

そして人の心を豊かにしたいなぁ。

 

 

ではでは✋