はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

無駄を楽しむ

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

いやぁ〜本格的に暑くなってきましたね…

湿気もあるので、暑さ対策気をつけましょうね〜。

特にマスクに気をつけてください…

 

 

車を納車してから、もう少しで1ヶ月経つんですが、強く思うことがあります。

改めてなんですが

車の運転って楽しいですね。

もちろん、危険もお金も伴うけど…

 

マニュアル車ってもはや趣味の世界なんですよ。

自分でクラッチ繋いで、ギア選んでって

興味ない人からしたら無駄だし

便利じゃないはず。

 

だけど、その無駄が楽しいんですよね。

車と一体になってる感覚が強くて

車と対話できてる感じ。

 

 

無駄を楽しむって

なんか余裕があることにも繋がるんじゃないかなと。

便利なものが沢山ある中で、それを選んで

楽しめるって切羽詰まってたらできないのかなぁって思ったんです。

 

僕もすごい余裕を持ち切れてるわけじゃないけど、車に乗ってる時は無駄を楽しんで

お金以上の価値を与えてもらってることに

幸せを感じてます。

 

 

一瞬無駄だと思ったことがあったら

あえて楽しんでみてください

 

 

 

ではでは〜