はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

遠回りに見えても近道?

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

今日は午前中、車のカスタムのためにちょっとお出かけしました。

今回カスタムを頼んだのは、幼馴染のお父さんが開いているショップにてお願いしました。

久しぶりに会えて、お話ができただけでめっちゃ有意義な時間でした。

 

ずっと自分の車をカスタムするのが夢で

今日はその第一歩。

マフラーの交換をしてもらいました。

音がすごーーーく良くなって、また運転楽しくなっちゃってます。笑

 

その帰り、高山家の前を通りかかったので

ダメ元でインターホンを押したら

なんとお二人ともご在宅!

2.3ヶ月ぶりにお話しできたし、線香もあげられて今日は結構いいことだらけです。笑

 

 

幼馴染のお父さんと、翔のとーちゃんと話している中で、共通のワードがありました。

それが「便利な時代に便利なものだけを使うんじゃダメだよね」っていう話。

 

僕、マニュアル車乗ってるんですよ。

駐車場とか、狭いところとか

すっごい不便だし

スムーズかつ丁寧にクラッチ操作しないと

ギクシャクした動きが出ちゃうし

とても便利とは言えない。

だけどその分だけ

うまく乗りこなせた時の嬉しさとか

毎日上達していくのを感じられることの喜びとか、カーブ一つ曲がるだけで楽しいとか

お金じゃ買えない部分で得るものがたーーくさんあるんです。

 

カスタムとかも死語になりつつあるし無駄だけど、それをやってくれる若者がいると嬉しいと

幼馴染のお父さんに言ってもらえました。

 

Facebook見てるよ、いい経験してるね〜って

翔のとーちゃんかーちゃんに言ってもらえました。色んな人に会ったり、話したり、話したことから悩んだりしてたことって無駄じゃなかったんだなと思えました。

 

 

 

一見遠回りに見えることが

後々すごく近道してたんだなって思うことができるんじゃないかな〜と思います。

 

 

では!