はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

傷つかないために

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

台風怖いですね。

あんまり被害を生まなければいいんですけど…

 

 

 

前までね

苦手な人とか、嫌な人とか見ると

「こうすればいいのに」

「何でそうなるんだ」って怒ったりしてたんですけどね、最近急に思わなくなった。

 

最近は

自分はああならなければいいんだって

割り切れるようになってきました。

そこに向き合いすぎて自分を消費してしまっても無駄だし、悲しいと思ってしまって気持ちを落としてもいいことないので、辞めたというか

自分を守ろうとした時にこれが出た答えだったというか。

 

SNSとかのコメント欄とか、YouTubeのコメント欄とかであーだこーだ言ってる人とか

そこでしか言えない人なんだって

考えるようにしました。

じゃないとそこにも影響受けちゃうから。

 

 

自分が何が好きで、何が嫌いかを明確にするのも大切だけど

自分が何で傷ついて、悲しんできたのかを知るのも大事だなと思いました。

 

 

 

では!