はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

害悪なものを見つけました

こんにちは!ゆいとです。

 

僕音楽を聴くのにYouTubeを使ったりするんですね。

そこにコメント欄があるんですが、ちょっとチラ見したらまぁ酷い。笑

勝手に曲の良し悪しを決めちゃう人

わざわざコメント欄に嫌いと書く人

ちょっと予想以上に酷かった。

 

あれは見ない方がいいです。

エネルギー奪われますね、あれは。

中には新しい情報を知ることができたりもできますが、大概ダメ。

 

価値判断、価値基準があるのはいいんですが

それを他人に押し付けるのはちょっと違う。

好きな曲のジャンル、好みなんて人それぞれあるのに自分の正義を押し付けるのは見ていられないというか。。。

なぜそうなる。

人の気持ちを考える能力が欠如しているのでしょうか。

 

そしてこんなコメント欄にムキになっていた

過去の自分のポンコツさにビビりました。

「この人がこんなに言われるなんておかしい!」って思ってましたが

もう最近は諦めたというか、無駄なことに気付いたというか。

 

今回のコロナでも感じましたが、世の中いい人ばっかりじゃないということに気づきました。

大半は流されて、意志を失って、文句を言って、感謝を忘れちゃうものなんだって。

そして満たされない心を誰かにぶつけて発散してるんだと。

でもそういう人のおかげで

本当にいい人と出会えた時に幸せだなと思えるのも確かです。

なので一周回って感謝しちまおう

そんなことを思いました〜

 

ではまた✋