はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

小山田氏の件について

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

 

なんかすごいムカつく未来しか見えなかったので、小山田圭吾氏の問題はスルーしてたんですがとうとう辞任まで追い込まれたんですね。

 

そして

案の定ネット上には沢山の声が溢れていて

案の定その声は

正義と悪、白と黒にはっきり分かれていて

キツい言葉の応酬で、これは議論なのかなって

すごく思いました。

 

 

もちろん、彼のした事は過去のこととはいえ

最低。なんかそういう事をしていた人だと

「なんだよめんどくさいなぁ」くらいで辞任していそうで怖いなとも思います。

 

 

多くの人が辞任を求めて、その通りの結果になったけれど、その辞任によって彼は何かを学んだんだろうか。。。

何が過ちだったのか、これからどうするのか

ちゃんと考えたりしてるんだろうか。

 

もう何をしても叩かれる人生だろうけど

障害のある方たちへの支援だったり、そこに関する活動をすることでしか償えないんじゃないでしょうか。

辞任する事で罪は償えないと思うし。

 

 

 

毎回思うんですけど

この手の騒動が起きた時に

すごい言葉で叩く人って騒動起こした人と同じレベルに成り下がってることに気がつかないのかな。

やっぱ、気持ちが落ちちゃうのでこういう炎上系からは離れていようと思います。

 

 

 

 

では!