はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

近頃の葛藤

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

昨日の記事のpv数が大変伸びていて驚いてます!

ありがとうございます🙇

ご興味持って頂けて嬉しいです。

 

 

全く関係ないのですが

納車して1ヶ月が経った愛車が

明日早速ディーラーのお世話になります。笑

なんと

ボンネットが開かなくなりました…

原因はボンネットのワイヤーもしくはキャッチの歪みっぽいです。

エンジンルームがあまりにも綺麗な状態で渡してもらったので、見ようかな〜と思ったら

開かない…

大きなトラブルでないことを願うばかり。

 

 

僕、今試されてるなと思うことが一つあるんです。それが大学の英語のクラスで出会った1人の人との関わり。

その彼は、自分の話をよくする人で

あまり他人には興味がなさそうな感じ。

ディスカッションをしていても、自分の意見はとても気持ちよさそうに話すのだけど

他の人に話題を振ったり、何か質問をしたりする、ということはしないんです。

 

めっちゃ個人的な考えですが

僕は「自分の話ばかりする」というのは

「コミュニケーション能力」が低いこととつながると考えています。

一方通行では、会話のラリーは生まれず

そこにあるのは言葉だけで、コミュニケーションは生まれてないんです。

だから、そのように捉えてます。

 

ただ、プレゼンみたいな状況では

そういう一方通行が誰かの心を掴む場合があるのかもしれないので、否定する気はさらさらないんですが…

僕は少し苦手。

 

いちいちこんなことを気にしない心の広さが自分にない事に憤りを感じてます。

僕は

はっきり「それはよくない」と言えちゃうようなタイプではないし、それが100%間違いかどうかも分からないから

自分自身の心に折り合いをつけて

上手く彼と付き合っていこうと思いながらの

葛藤がここ最近続いています。

 

 

 

一緒にいて心地いいかと聞かれれば

Yesとは正直言えないけれど

15人程度のクラスで、1人だけ浮いてるっていうのもなんか違うかなと。

 

難しくしすぎないようにしまする。

 

 

 

ではでは〜!

最後まで読んで頂きありがとうございました