はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

今日のこと

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

 

今日あるイベントに参加させて頂きまして

めちゃくちゃいい時間を過ごさせて頂きました。

 

 

「今の自分を知り、どう動くべきかわかるワークショップ」というイベント。

中学とか、高校って大体の道筋が見えていて

自分でキャリアを築くことってないんですよね。

だから、みんな大学生で迷ってしまうんです。

3年後卒業する時、どうなっていたいというのはざっくりあるかもしれないけど

10年後をイメージした途端に

何も見えなくて、いつのまにか夢のグレードを下げてしまうという悲しい状況が起こってしまうと。

夢のグレードを下げて

今の目の前ばかり見ていると

気づいた時にはもう遅くなっちゃうんですよね。

いつのまにか差がついちゃって、どうにもならない、みたいな。

 

 

だから、出来る人は何を考えているのか?

というのを教えてもらうべく

モノポリーをやったんですけど

ゲストの金井さんという方にめちゃくちゃボコボコにされたんですよ。笑笑

 

金井さんがゲームが終わった後言っていたのは

考えることは「売上>経費」だけだと。

利益がなければ、価値を与え続けることができないんです。

 

自分が思い描いてたものって

人のために動こうとしていたのは事実だけど

「売上>経費」なんてのは頭になくて

目先ばかりで

結局自分も相手も苦しくなってしまう構図が

できてしまってました。

 

知れてよかったほんとに…

 

 

 

また後日感じたことは書けたら書こうと思います。

 

では!