はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

自分を生きる

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

すごい唐突なんですけど

なんか最近、自分で自分の人生を生きられてる気がしてます。漠然とですけど。

 

まぁ実家暮らしだし、学費も出してもらってるので、そこら辺は渋いですが

なんとなく自分を生きられてる感じがしてます。

 

 

車を自分で買ったっていうのもすごく関係してるでしょうし、最近は新たな経験をしたり

まぁまぁな失敗をしたりしてたんですよ。

 

車のローンがあるのは楽じゃないし

新しい経験をするのも、そんなに得意じゃない

失敗するのだって、怖かったりする。

だけど、それらを経験したのは

自分の「選択」があったからなんだと思うと

なんとなく自分で生きられてるんじゃない?と

思えたんです。

また、これが好き、これが嫌いっていうのが

少しずつ定まってきたのも相まっているかと。

 

 

めちゃくちゃ当たり前なんですよ、成功も失敗も自分の選択が元になってるのは。

だけど、それに気付ききれてなかった。

 

 

 

自分を生きてるって

自分のした選択に気がついているかどうかなのかなぁと思いました。

 

 

 

ではでは〜

最後まで読んで頂きありがとうございました