はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

ワクチンパスポート?

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

ここ2日くらい突然のゲリラ豪雨に見舞われてる地元です。

今日もバイト先の近くで車が2台ほど水没しておりました…

 

皆さんも天気の急変にはお気をつけてください

 

 

 

なんか今月26日からワクチンパスポートの申請受付が始まるらしいです。

色んな方のお話しだったり、自分で調べたりして、僕は打たない決断をしているんですが

ワクチンパスポートなんて作ったら

明らか差別が起こっちゃいますよね。

ワクチンを打ったかの有無が

善悪に結びつきそうで怖いです。

 

個人の判断が尊重されるべきタイミングだと思うんですよ。

打つも打たないも自由

打ったから偉いとかもないし

打ってないから悪いとかもない。

 

 

マジみんなお互いの選択を尊重し合おうよ。。

変な同調圧力ができないことを祈ります。

 

 

 

 

ではでは