はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

最近よくあること

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

7月も徐々に半ばに近づいて

学期末に向けたレポート課題が出始めて

かつテストも近づいてきました。( ;  ; )

 

やだなぁ。。。

でもやるしかないんで、やりまする。

 

 

 

なんか最近InstagramのDMとか

Facebookメッセンジャーとかに

ビジネスの勧誘みたいなのやたらめったら来るんですよね。

 

パソコン1つでお金稼ぎませんか!?

とか

私は今こういう仕事で月〇万円稼いでます。

興味ありませんか?

とか。

 

 

興味がないことはないよ。

だけど、まず誰?って話なんですよね。笑

 

それが友だちとか、会ったことのある方なら

是非話を聞かせてください!ってなるんですけど、会ったこともなければ、SNS上でのやり取りもない人からいきなり勧誘されても

取り合うわけないじゃんって思うし

怪しさ全開だし。

 

大体そういう人に限って

高級ホテル泊まってます、とか

新しいバック買いました、とか

見栄っ張りみたいな人ばかり。

 

 

ビジネスしたことないペーぺーが言うのもアレですけど、本当にいいお仕事なら

知らない人にいきなりメッセ送らなくても

お客さんは集まってくるんじゃないでしょうか。

 

 

会ったことなくても

ストーリーに反応するとか

投稿に反応するとか

何かきっかけとなる繋がりを作ってから

その話をするならまだしも

いきなりぶっ込んでくるのは失礼極まりないですよ、と思うわけです。

 

 

これをそういう人たちが読んでいるかどうかは知らないですが、やめてください、、、、

 

 

 

 

ではでは!