はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

人が好きだ

こんにちは!ゆいとです。

 

最近再認識したことがあります。

それは

 

 

人が好きだ

 

 

ということ。

友人と会ったり、お世話になってる人に会う度

「自分はこうやって好きな人たちと過ごす時間が大好きなんだ。」と感じます。

そして、その瞬間が何よりの幸せであること。

 

一つ分かったことが

仲間に時間など関係ないということ。

幼い頃から一緒にいたからといって、必ず仲が良いとは限りません。

出会って一年経っていなくたって、一緒にいる時間が濃密なものだとしたら、時間が長かろうが短かろうが関係ないとおもいませんか?

 

高校で出会った大好きな友人たちは

時間にすればそんなに長くはないけれど

過ごした時間はとても濃かったし、何にも変えられないものです。

 

なので

共に過ごした時間が少なくたって

劣等感を感じる必要はありません。

過ごした時間の中身が重要なんです。

もしも過ごした時間の多さを比べて、優位性を誇ってくる人がいたら

さらーっと流してしまいましょう。

所詮そういう人は相手を信頼していなくて

言葉にすることでしか、相手との関係性を図れないんです。

 

時間なんて関係ない。

ただ信頼して、愛する。

これに尽きるとおもいます。

 

 

ではまた✋