はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

人と会うと感じること

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

あと1.2週間したら、学校が始まります。

よくわからないうちに2年生ですねぇ笑

そろそろ部活にでも入ろうか…

 

さてさて

ありがたいことに現在春休み真っ只中で

先月、今月と会いたい人に会えており

充実しています〜

中には偶然会えた人とかもいて

幸せな気持ちで今いっぱいです。

 

人と会う度

幸せな気持ちになるし、ありがたさを毎回感じるんですよね。

その話ばかりしてきたけど、実はもう一つ

人と会う度に考えることがあります。

 

それが

「自分の器まだまだ小さいわ」ってこと。

相手と自分を比べて

自分を卑下したり、競ってるわけではなく

なんていうか

「え、すご!」って思わされるというか。

 

それこそ東京に出向いて出会った人たちだったり、友人と会ってもこれは感じます。

めちゃめちゃ勉強してる友人や

違うと思ったらキッパリとバイトを辞められる友人

塾でバイトして、人気No. 1になった友人

などなど

友人に会うと、ほぼほぼ毎回

「自分にまだまだ未熟だな」と気付かされる感じ。

そういう人が周りにいるっていうのがまた

有難いんですけどね。

 

こういう時って

「まだまだ未熟だな」とか

「器小さいな」とか言って落ち込みがちなんですが、そうじゃなくて

「もっと成長しよう」とか

「器でかくしよう」って思うしかない。

自分の小ささに気づいて、大きくなるための努力をすればいいだけ。

 

まぁ自分の小ささに気づいた時って

自分が嫌になったり、溜息つきたくもなったり

する。

弱い自分に向き合うのは怖いし、嫌だ。

 

だけどそれも受け止めて

大きくなっていくしかないのかなぁと思います。

 

 

今日はこの辺で

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊