はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

接種する?しない?

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

静岡をはじめとして雨がひどいですね。。。

これ以上被害が拡がりませんように。

被災された人たちが、1日でも早く前を向けますように。朝が憂鬱になりませんように。

 

 

 

今日、学校でToeicのテストがあり

受けに行っておりました。

僕の通ってる大学は地元の駅の目の前にあるので、帰りに駅構内にあるお店で買い物しよ〜と思って歩いてたんです。

そしたら、駅ビル内のフリースペースで

コロナワクチンの集団接種が行われていました。

 

パイプ椅子が等間隔に並べられていて

整理券が配られていて…みたいな所までは

すごく管理されてるなと思ったんですが

接種する人以外もそのスペースの近くを歩いてるし、別に歩く方向などは指示されておらず

縦横無尽にみんな歩いてるし

十分密じゃねって状況でした。

 

コロナにビビってるのか、そうじゃないのか

わからないです、はい。

 

 

大学でも接種希望者の募集が始まりましたが

僕の周りで接種する人はほぼほぼいないみたいです。

「普通に怖い」という意見が大半でした。

 

 

 

選択を僕らは今迫られてるわけですが

打つ、打たないはそれぞれの考えなので

間違っても打たない人を差別する、みたいな環境はできてほしくないなと思います。

ワクチンパスポートなんて、こういう環境を引き起こすに決まってるので反対です。

 

もはや分断しにきてない?

大袈裟か…笑

 

 

 

 

ではでは〜